Android2.2に

IS03をAndroid2.2にメジャーアップデートできるようになったという情報を入手したので、早速auのホームページを開いてみた。やはりアップデートできるみたいだ。アップデートの方法はSHARPのホームページに掲載されているとのことで、SHARPのホームページに移動。メジャーアップデートの手順を読んでいると「携帯電話本体を満充電にしてから行ってください」と書いてあった。現在の私の電池残量を見ると、20%…。とりあえず満充電にしようと、USB充電器に繋げた。その後アップデートの手順の続きを読んでいた。アップデートファイルダウンロード後のアップデート時間が約45分かかるようだ。これは仕事中にやっていると仕事の進行を妨げると思い、仕事中はアップデートしないことにした。また時間がある日にやろうと思う。Androidを2.2にすることでより高速のWebブラウジングになり、メールなどの文章の作成時に音声入力ができたり、起動中アプリの一括終了ができるようになったりとますます便利になる。これは楽しみだ。