昨日のワンセグ

昨日、サッカー日本代表アジアカップの試合が10時過ぎくらいからあった。私は試合が始まる前に家に帰ることができないなと思っていて、案の定仕事が終わったのが10時半くらいだった。家に帰る途中の電車でワンセグで試合を見ようと思っており、ワンセグを起動させた。こういう時にワンセグ見れると良いよな〜。…既に3-0のスコア。この3点が入る瞬間を見逃してしまったのが悔しい。既に日本が勝利する確率がかなり高いではないか。電車に乗っている間は点数が入らず、電車を降りて家に帰ってテレビをつけるとスコアは4-0…。4点入ったというのに全てのゴールシーンを見逃し、ほぼ勝敗は決まっている状態。ひょっとして一度もゴールシーンを見ずに試合終了かと思ったら、5点目は見ることができた。よかったよかった。